借り時を探そう 借りる際の現実

借り時を探そう

審査がゆるい銀行を探すとき、あなたならどうやって探しますか?1つ1つ調べていきますか??それとも、諦めて一つの会社に賭けますか?
そういう時使えるのが、借金関係の掲示板です。今はネットにつなげばたくさんの情報が手に入りますよね。そこで借金をしたい人同士がお互いに知りたいことを教えあうのです。
どこの銀行は何がいい。ここは何が悪い。と自分の体験から書いてあることもありますし、ここはどうなの?審査はゆるいの?などと質問するのもいいでしょう。親切な方が教えてくれる場合もありますし、逆に変な情報に踊らされてしまう場合もあるようです。
同じ借金を抱えたもの同士、親密な話をするのも良いですし、せっぱつまっていることをアピールして返事をもらうのも手です。ただし、重複するようですが、ネットの社会にはどうしても悪いことを考える輩がいますので、その情報を鵜呑みにするのはやめましょうね。貰った情報は自分で確かめてから実行するようにした方がいいですよ。

借りる際の現実

銀行からお金を借りるときに1番何も考えないで借りれるのは、やっぱりクレジットカードかなぁと思います。それが落とし穴なんでしょうが、借りている気もしなければ、借金をしている気にもなりません。現実を見たらそうはいかないでしょうが。
大金を借りるときにはもちろん審査が必要な所に申し込むでしょうし、審査に通らなければ貸した貰うことはできません。そこがゆるい審査ならばこぞって人が集まるでしょう。
私もその人たちも、何が足りないかというと、現実を直視する力が足りないんだと思います。少し考えればお金が今手に入っても、返却しなればならない現実。そして、金利が掛かってくると言う常識。
生活や会社のためにどうしてもお金が必要な人もいるでしょうから、いっしょくたには出来ませんが、お金を借りるという事は社会において信用問題であることをしっかり念頭に置いて借りることをしなければいけないなぁと、つくづく思います。
どんな理由があったにしろ、借りたお金は返さなければなりませんからね。


inserted by FC2 system